SSブログ
Please click here if you have the RSS reader.

ボンクラの会社人生を守りきれるのかな? [うわごと]

社会人を12年もやってると、そりゃぁたくさんの方々に出会うし、皆さんそれぞれに違った価値観、違ったアプローチってのを持っておられて、殆どのケースにおいては、周りの方々に対して僕は感謝する事しきりなんですよ。

やっぱり、僕とは全く違う人生を歩んだ方の重みって言うのかな。上手く言葉では表現できませんが、そういうメンタルなものに尊敬しているんです。
また僕自身の人生も、周りの皆さんに支えられて成立している訳ですから、周りの皆さんに感謝して当然なんですよね。
よっぽど出来の悪い人でも、一つや二つはいい所があって、そういう点はやっぱり認めなければならないと思うのね。
それが、相手に対する礼儀ってもんでしょ?

ところが。。。。。。

ごくまれに、どう頑張っても、どう大目に見ても僕自身の判断基準において認める事が出来ない、全く尊敬が出来ないボンクラが居るんです。

早い話が、勤務先の他部署にそういうボンクラが一人居るのです!

まぁ1度や2度のミスなら、まだ我慢できますが3回、4回と立て続けにチョンボするわ、単独行動で周囲を巻き込んで泥沼にはめていくわ、当の本人は悪びれる様子もなく、散々迷惑をかけているという意識もなし。だから、当然の結果として謝罪も無し。
それどころか、逆に「よろしく頼むよ。」と来た日にゃぁ、堪忍袋の緒も切れますわ。

先週も自分で勝手に構築したサーバーをLAN接続して、社内のITサービスを一斉にダウンさせたので、カミナリを落としたところなんですが、今日も携帯電話の契約でまたまたやってくれました。

ちなみに彼、この一ヶ月で4度も僕から大目玉食らってるんですよ。
これじゃぁ、切れる血管が何本あっても足りません!(笑)

二十歳そこそこのガキンチョではなく、僕より20以上は年上のオッサンなんですが、あまりにも出来が悪すぎて、怒りを通り越して、正直呆れかえっています。

さすがに野放しにする訳にはいかず、会社の上層部に状況報告をしたのですが、今日の時点での彼に対する反応はかなり冷ややかなものばかり。

この調子でミスを続けられると、彼は本当にクビになってしまうかも知れません。

冗談抜きにして、人事から「どうなの?」的な探りが入ってるのに、当のご本人はお気楽なもんです。
「僕からみっちりお説教したので、許してやってください。」って言い訳も、もう使えません。
正直、限界です。

彼には自分が置かれてる立場、そしてなぜそういう状況に置かれたのか、早く認識して改めるべき所は改めて欲しいのですが、たぶん分かってくれないんだろうなぁ。

はぁ~。
ホント、今日はため息が止まりません。

彼みたいなのは、さっさと見限った方がいいのかな???


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

つる姫

わたしの会社にも、ボンクラが『いっぱい』いますよ~^^
by つる姫 (2006-02-18 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Julia Fordhamバレンタイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。