SSブログ
Please click here if you have the RSS reader.

サイマルラジオ [よく考えてみて!!]

ところで、今朝からMBSラジオを東京で聞きながらブログ書いてますが、大震災をきっかけに発信IPによる視聴エリア制限が無くなりましたね。

さて、元々の視聴エリア制限の理由って、みなさん知ってます?

放送法、著作権、広告出向者の権益・・・などなど色々理由があるかと思うのですが、なんだかんだ言いながら今は制限がないわけですよ。
つまり、リスナーの利益を第一に考えた結果、広範囲に情報を共有すべく、今は視聴制限がないと。

ん?ちょっと待って。

大震災がなかったとしても、リスナーの利益を考えたらとっくの前にできてた訳ですよねー、関連団体、省庁の皆様〜。

結局は、「視聴エリア制限」情報発信者の既得権益だけを最重要事項として、リスナーの視聴の自由は後回しにされたのと、ほぼ同義ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。