SSブログ
Please click here if you have the RSS reader.

何が安全で、何が危険なのか? [よく考えてみて!!]

工学系の人間でありながら、半導体工学以外の化学はまったくもってダメだったので、ここで放射能についてもう1度勉強をと思って色々な文献を漁っていたら、こんなサイトを見つけました。

How bad is the reactor meltdown in Japan ? (原子炉の炉心溶融は、どれくらい危険なのか?)

カリフォルニア大学のBenjamin Monreal教授のプレゼンです。
元素周期表を使って分かりやすく説明されています。

このプレゼンと、各メディアが報じている実環境における放射線被曝料のグラフがあれば、放射能がなぜ怖いのかを正しく理解できるかと思います。

Googleなどのサイトで英語キーワードで検索すると、かなりの学術文献が見つかるので、英語のできる方もできない方も、正しい知識を入れる為にぜひチャレンジしてみてください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。