SSブログ
Please click here if you have the RSS reader.

Replacement [ LEXUS]

車検はまだまだ先ですが、タイヤの寿命が先に来てしまいまして・・・・。
このところ、ちょっと勢いよくコーナリングすると、すぐに4輪ドリフトで流れていく始末。ちょっとアクセルを踏んでもトラコンが効いて加速しないし。。。でも、一番怖いのはやっぱり雨。このところ毎日のようにゲリラ豪雨に見舞われますが、夜中、仕事で疲れてかえる時にゲリラ豪雨に遭うと、ホントに怖いです。雨で前見えないし、いとも簡単に滑るし。。。

で、昨日はタイヤとホイールを探しに、とあるショップへ行ってました。

しかし、昨今のホイールはみんなデカイですな。アメリカンカスタムの影響か、21インチ以上のメッキ加工したホイールばっかり。

実物が少なくて、品定めもなかなか進まなかったんですが、足回りの変更も含めて数種類のプランを提示してもらったので、その中から一つプランを実行する事になりそうですね.。

それにしてもBBSは高いね。仕入れに関するちょっとした裏話を聞いてしまいましたが、いやはやビックリ。ま、BBSの製造工程の話なんかを聞くと、高いのにも頷けましたけどね。

でも、今回はBBSではありません。鍛造は鍛造ですが、鍛栄舎製のとあるブランド名で発売されているホイールになりそうです。ただ、フェンダー内にタイヤをおさめるのに別途足回りの交換が必要なんですが。。。

その足回りも、いくつかモノを見せてもらいましたが、なんか安いだけでどれもパッとせず。基本的にドレスアップ思考で、単純に車高を落としてってのが流行らしく、クルマいじりの世界も随分変わったなぁと、少し寂しい気分に。

僕はド派手なドレスアップはする気がないので、ちょっと渋い顔をしていたら、僕の要望にあう足回りを提案いただいて、これはいいんじゃないのと、ちょっと食いついてしまいました。(笑)

タイヤは、さんざん悩んで、結局今と同じPS2をもう一度履こうかと。。。今まで色んなメーカーのタイヤを履いてきましたけど、PS2が一番バランスが取れて、安心できるかな。あと10歳若かったら、ADVANにしてたでしょうけど、もうオジサンだからね(笑)

そんな話をコンサルの人と続けていたら、なんと来週末(ん?今週末か?)、そのメーカーからデモカーとパーツが来るって言うじゃないですか。実物を見ながらゆっくり品定めをする絶好のチャンス!

という訳で、来週もこのお店へ行ってきます!

ハイッ、今日はオチも写真もありません。m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Inakaya / 田舎やQuad five / ぞろ目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。