SSブログ
Please click here if you have the RSS reader.

LEXUS Collection [ LEXUS]

買っちゃいました。キャリーバッグとブリーフケースのセットを。
国内出張で使える機内持ち込みサイズのキャリーバッグが前から欲しくて、今回お買い上げ~となったんですが、問題はブリーフケースでねぇ。

以前はMicorosoft TechEdでもらった鞄を使ってたんです。確かにサイズもちょうどよくて、B5ノートPCとレポートなどのビジネスセットを一式入れるとジャストフィット。使い勝手は非常によかったんですが、如何せん、見た目がみすぼらしくてね。

当たり前の話ですが、毎日使うものなのであちこち傷だらけで、しかもデザインも色使いもかなりオタクっぽい。見るからにPCが中に入ってて、ITの仕事してます!みたいな。

で、それがずっと嫌で嫌で気になってたんやけど、じゃぁ他の鞄はと言っても、これまたピンっとくるのがなくてね~。

そんな時に、LEXUSへ12カ月点検で訪れて、その後もちょっとした不具合でディーラーを訪れたら、メカニックさんに推薦されたのが、LEXUS Collectionだったと。

正直、最初はあまり乗り気ではありませんでした。僕が欲しかったのはあくまでキャリーバッグ。
ブリーフケースはと言うと、僕がいいなって思うサイズよりもかなり大きかったのと、ノートPC収納用のインナーケースもなかったので、ちょっと躊躇ってました。

でも、あまりにもメカニックの方がお勧めするので、ま、これは間違いなかろうと思って購入したら、なんとこれがドンピシャ!

前の記事に書いたHPのモバイルワークステーション。こいつ15.4インチのワイドスクリ-ンなんで、通常のA4ノートより少々サイズが大きいんです。ところが、このブリーフケースはサイズがジャストフィットしてピッタリやったんですね~。

これは、嬉しい誤算でした。

他にも、モバイルPCカードや、Filofaxのレポート、携帯やメガネなんかを放り込むと、すべてがキレイに納まって、実にいい感じ。
しかもカバンの見た目も真っ黒だから、できる大人のイメージで、これまた実にいい感じ。
(→かなり安直過ぎ?!)

当初の予想に反して、一番のお気に入りになってしまいました。

ポイント割引があったとはいえ、かなりの金額になってしまいましたが、先日のNUTECに続き、これもベストバイでした。

やっぱり、仕事で毎日使うものだけに、自分の手にしっくりするかどうかってのは、ホンマに大事ですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。