SSブログ
Please click here if you have the RSS reader.

スイスの写真も忘れてた。 [旅行]

3月初旬にもスイスへ出張してたのは、前の記事にも書きましたが、この出張、実は大事なお客様も同伴だったんです。
いわゆる工場出荷前試験の立会ですね。

随分昔、某国内電機メーカーで勤務してた時にも2,3回経験しましたけど、新しい製品がお客様に認められてリリースしていくのは嬉しくもあり、また何か障害が起こったらどうしようという不安もありで、何ともまぁ複雑な気分になるもんです。

今回は幸いなことに無事に1日で試験が終了しお客様のサインを頂くことができたので、二日目の日程が完全にフリーになりました。

という訳で、チューリッヒ・スペシャリストともりんの出番と相成った訳で。

ただ、チューリッヒの写真は過去にたくさんアップしてきたので、今回は僕自身も初めて訪れたUetlibergの写真を公開しましょう。

でも、最初にごめんなさいをしなければ。
なんでって、実はスイスも日本と同じく異常気象で僕らがスイスに到着した時は全然雪はないし、気温も暖かかったんですが(それでも、5度くらいやけどね。)、なんと、この日に限って天気は雨。

S10に乗って、どんどこ山を登っていって終点ユートリベルグ駅で降りたときには、まだこんな感じでした。

これ、ユートリベルグから北西の方向を撮影した写真です。ちなみに、ここの名物は、チューリッヒ市内が一望できて、晴れた日には綺麗なチューリッヒ湖を眼下に望める絶景なんです。
で、そのチューリッヒ市内はと言うと・・・・・・

真っ白!な~んにも見えまへん。
僕もお客さまも綺麗な景色を期待してエッチラオッチラ山を登ってきたのに、その結果がコレ。
日頃の行いが悪かったんでしょうかね~。

もっとショックだったのは、山を下りてきたら下からユートリベルグの頂上がくっきり。
なんでやねん!!!(怒)

さてさて、この後のコースはチューリッヒのツーリストインフォメーションがガイドしてくれるのと、ほぼ同じコースを行きました。

徒歩で2時間ほどのコースでオペラ座がツアーの終点。そこからはトラムに乗って駅前通りでお買い物です。

ユートリベルグから市内観光までほぼ半日のコースだったんですが、お客様にも満足いただけたようで、なによりでした。

ちなみに乗り物好きの私は、いったんお客様と別れた後にチューリッヒ・パスを使って市内のトラムとバスに乗りまくることに。
小さな路線図を見ながら旅するのって、ホンマに面白いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CandyのニューアルバムLEXUS Collection ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。