SSブログ
Please click here if you have the RSS reader.

Candy Dulferのライブアルバム&DVD [ Candy Dulfer]

キャンディのライブには、もう5回ほど行ってるのかなぁ。
その殆どがブルーノートで、一回だけクラブクアトロやったと思う。

まぁ、ライブハウスの規模は違えど、彼女のライブはいつも臨場感に溢れてて、同じ曲を聴いてもいつも同じ演奏では無いし、これが正真正銘のライブなんやなって、いつも思うねん。

せやから、同じ雰囲気を家でも味わえたらならぁとは思ってたけど、正直、CDやDVDでの再現は難しいやろうと思ってたのね。
既に発売されてる「Live in Amsterdam」もライブアルバムの一つやけど、確かに臨場感は感じれなかったんよね。

ところが今回発売された「Live at Montreux 2002」。CDは同じく臨場感に欠けるけど、DVDは良かった。

やっぱり耳からだけの入力や無くて、視覚的に訴える事も大事やね。DVDになって演奏全てを再現出来てる様な気がするね。
曲がどうこうやなくて、即興がたっぷり楽しめて、しかも全然場を乱さない即興アレンジに感心して、バンドメンバーの演奏テクニックに酔いしれて、観客のグルービーな感じに見てるこっちもついつい引き込まれてしまう。

次のライブはいつになるのか分からないけど、このDVDを見る度に、次のライブへの逸る気持ちを抑えるのに苦労してます。

ライヴ・アット・モントルー2002

ライヴ・アット・モントルー2002

  • アーティスト: キャンディ・ダルファー
  • 出版社/メーカー: ビデオアーツ・ミュージック
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD


ライヴ・イン・アムステルダム

ライヴ・イン・アムステルダム

  • アーティスト: キャンディ・ダルファー
  • 出版社/メーカー: BMGファンハウス
  • 発売日: 2001/04/25
  • メディア: CD


ライヴ・アット・モントルー2002

ライヴ・アット・モントルー2002

  • 出版社/メーカー: ビデオアーツ・ミュージック
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

pi_chan

えらい昔のログにコメントはいかがなものか、と思いつつも、
ともりんはCandyのファンっすか!!!
わしもパパだるも含めてファンです!彼女のライブで、クラシックピアノからジャスへの想いが加速しましたよ、わしは!
わしは、まだまだですが、レッスンがんばってます。Candyのライブがあるたびに、「終電」逃してますすわ。だって2ndのほうが盛り上がるねんもん。
by pi_chan (2006-10-15 20:14) 

ともりん

もうめちゃくちゃ大ファンですわ。学生時代からやから、かれこれ15年くらいになるかなぁ。
ちなみに、pi_chanさんが出張中に、ブルーノートでLiveっす。
もう、すんごい楽しみ~。
by ともりん (2006-10-16 06:30) 

pi_chan

いいなあ、うらやましい!
(しょぼーん&ぐすん。)
楽しんできてくださいね。
by pi_chan (2006-10-16 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

初詣コアーズのライブDVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。