SSブログ
Please click here if you have the RSS reader.

コアーズのライブDVD [ The Corrs]

さっきは、キャンディ・ダルファーのライブアルバムについて書いたけど、以前書いたように、同じタイミングでコアーズのライブアルバムもオーダーしてたのね。
発売日の都合上、こっちが一ヶ月先に納品されてんけど。。。

オール・ザ・ウェイ・ホーム~ヒストリー・オブ・ザ・コアーズ

オール・ザ・ウェイ・ホーム~ヒストリー・オブ・ザ・コアーズ

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: DVD

コアーズを知ったのはセカンドアルバムの頃やから、もう随分と昔の話やけど、ライブには一度も行った事がないのね。
だから、コアーズのライブがあれば絶対に行きたいなぁって思ってた。

そしたらライブDVDが発売されて、即効でオーダー入れた。

で、見てみたらやっぱりヨカッタね。もう期待以上の内容でした。
ある意味キャンディ・ダルファーのライブとは正反対やね。向こうは即興とオリジナルが50:50としたら、コアーズは10:90くらいかな。
だからと言って、シンセメインのシーケンスだらけで、ガッチガチにプログラミングされたもんではなくて、シャロンの優雅なバイオリンにキャロラインのパーカッション、叙情的なアンドレアのティンホイッスルに、ジムのギターが被さって、自然に耳に溶け込んでくるようなサウンドになってました。

特にインストものの「Trout in the bath」と「Toss the feature」はヨカッタね。
これぞコアーズって感じの演奏を展開してくれて、正直鳥肌ものです。

他には「Dreams」や定番の「So Young」、「Breathless」も良かったけど、何と言っても「No Frontier」。実はこのスイス・ジュネーブのライブでキャロラインが産休から復帰して、暫くぶりに2人で歌う「No Frontier」が収録されてるんよ。

「Unplugged」の中でも演奏されてたけれど、今回のDVDに収録されてる方がコアーズファンとしてはグッと心に染み入る感じがします。

コアーズ好きだけどまだ見てないって方も、コアーズの事知りませんって方も、是非一度このDVDを見てください。
肩肘張らずに耳に入ってくる心地いい音と演奏が病みつきになりますよ!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

まろん

こんばんわ☆
コア―ズを検索してたどり着きました。no frontierを聞いて一目ぼれでないけど一聴きほれました・・・。胸にしみる、とてもキレイな歌声,メロディーです。是非DVD観てみますねv
by まろん (2006-06-19 00:08) 

ともりん

まろんさん、こんばんわ。
コアーズ、本当にいいですよ。

最近、シャロンに子供が出来たり、ジムにも子供が出来たりで、なかなか表舞台に出てきませんが、次に表に出て来た時は、きっと僕らの想像以上のメロディと歌声を聴かせてくれると思いますよ~。
by ともりん (2006-06-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。