SSブログ
Please click here if you have the RSS reader.

初詣 [旅行]

今日は、昼から初詣で近くの神社2つへお参りした。
・・・と言うと、すごく聞こえがエエけど、実はウラがある。

本当は清荒神へ行こうと思ってたんよね。ところが家を出て電車に乗る直前に、財布もパスカードも全て家に置いてきた事に気がついて、しぶしぶ行き先が変更になった訳。
で、駅の近くにある神社にお参りしたのはいいけれど、ウチの近所に神社あるのに、わざわざ遠い所の神社にお参りして帰るのも気ぃ悪いなぁ~と思って、2つの神社にお参りする事となったのだ。

だけど、近所の神社に変更した事で、ゆっくりと散歩がてらに近所を散策できて色んな発見できたなぁ~。

大阪から東京へ出て来年で6年目になるけど、その間に知らん建物が、ウチの近所にぎょぉさん出来てるねん。
特にマンションね。

以前、広大なお屋敷やったところがマンションになって、それでも空いた土地に家が3件も建ってる。
ウチの実家はすごく田舎で旧家が多いもんやから、100坪オーバーの空き地がそこいら中にあってねー。
だからマンションと3,4件の家がそこに新しく出来ても不思議や無い。

そら、久しぶりに実家に帰ってきたら、1件しかなかった家が3件に化けて、しかもマンションまで建ってるねんから、浦島太郎の気分にもなってくる。

駅前も高層ビルがたくさん出来た。ボロッちぃショッピングセンターが潰れて高層マンションになって、バスターミナルも高層ビルに化けた。

ウチの近所の神社から取った駅前の写真がコレ。

昔は、こんなにたくさんビルが無かったんよ。
久しぶりに神社からの景色を見て、暫く呆然としちゃったね。

でも、近所の神社は昔ながらの風景そのまんまで、ちっとも変わってなくてホッとしたね。

さ、あしたこそはお財布持って、清荒神と伏見稲荷に行くぞ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。