SSブログ
Please click here if you have the RSS reader.

ハプニング [うわごと]

今日は殆どの方が、何かしらの影響を受けてるんではなかろうか。。。

もちろん、大雪の事。

今日は午後一から大阪で仕様打ち合わせの予定やったけど、雪のせいで新幹線が30分ちょっと遅れてしまい、結局打ち合わせはキャンセル。セールスと一緒に同行の予定を白紙にして、こっちは大阪オフィスで明日に備えて機材の準備をする事に。

これが、また虫の知らせって言うんかな。
実は、先週にすべて準備はできてたので、特に今日は何もする事はなかったんですが、先週末に機材を傷めてしまったので、その個所の修復と最終チェックを兼ねてデモ機材を全てセットアップする事にしたら、超ビックリ!!!

機材が結露してしまって、まったく使い物にならず。大慌てで、電源を入れて暖気してセンサの結露を取っていったんですが、暖気前と暖気後でセンサの温度差は20度もあって、これでは明日のデモは全くセンサが安定せず、赤っ恥かいて終わるところでした。

今晩も通電するので、明日はある程度温まった状態でのデモだから、とりあえず一安心。でも、ドタバタはこれで終わらず。

調整の最中に、九州から電話。
何事かと思えば、彼も雪のせいで大渋滞にはまって、お客様のところに行けなくなって、急遽事務所に戻ってきたんだそうで、先々週に送っておいた機材の取扱説明を暖気を取りながら同時並行で行う、バッタバタしたオフィス作業でした。

そんな訳で、今日はブログにアップする写真もなし。そんな余裕なかったしね。 

明日は大阪地方を大移動ですが、ホテルでもらった夕刊読むと明日も寒波が続くそうな。
無事に縦断できるといいけどね。

そういえば、今回のツアーの中で徳島でのデモ予定が延期になったんですが、それも大雪で遅延する事を予期してのことだったんだろうか・・・・???

だとしたら、なんだか怖いなぁ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。