SSブログ
Please click here if you have the RSS reader.

閑古鳥 [うわごと]

先週の大阪出張の最終日、ミーティングがちょっと早く3時頃に終わったので、帰りに久しぶりに日本橋に寄ってみた。



で、これがその時の写真。ミナミのすぐそばにあるのに見事にシャッター街と化してた。
なんか、大阪の経済を端的に表してるなぁって思っちゃった。

僕がガキの頃なんて、色んな電気屋さんがお店出しててね〜。それこそICチップ専門店とか、ケーブル専門、工具専門、自作PCパーツ専門やMac専門店とか、そりゃもうたくさんあった。

ここにくれば、電気・電子系は大体欲しいものが揃ったね。
しかも、自分で何か組みたい人にとっては、ホンマにパラダイス。

それが今じゃ閑古鳥が鳴いてて、たまに店があって客が居るなぁと思ったら、メイド系にアダルトショップときたもんだ。

やれやれ。。。

あっ!協栄電子が残ってたのは、よかったな。
唯一、日本橋・恵比須町の威厳を保ってた。

大阪駅前にヨドバシが出来て、郊外にはヤマダやコジマが乱立し始めた時点で、こうなる運命やったんかな。

あ〜いかんいかん。ついついオヤジになってしまった。。。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。