SSブログ
Please click here if you have the RSS reader.

君は国民としての義務を果たしたか? [よく考えてみて!!]

今日は衆議院選挙の投票日でしたね。

夕方涼しくなってから、妻とチビを連れて投票に行ってきました。

大方の予想通り、民主圧勝ですが、どこの党が勝利しようとまずは投票に参加しなければ、国民として政治に文句を言う資格はないです。
どこの国に住んでいようとも、民主主義国家に住んでいる以上は、自分がこの先もその国に住み続ける権利と引き換えに選挙に参加しなければいけません。

皆さんは、国民としての義務と責任をきっちり果たしましたか?

このまま行けば、間違いなく民主が第一政権になるでしょう。
まずは明日からの民主党の手腕を見てみますか。。。

高速道路無料化とか、なんだか目先だけの中身がないマニフェストでしたが、目先の次のステップに対する回答をきっちり出せるかどうかが、今後も民主に期待できるかどうかのキーですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風鈴久しぶりの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。