情報伝達の怖さ [よく考えてみて!!]
これは一般的にも言えることですが。。。
謝った情報が伝えられることで、本当の発信源の意図とは違った認識が正解になるって、あってはいけないですね。
特に、自分の専門外に関しては、専門家の情報が全てな訳です。
でも、専門家に知識も技術もなくて、ましてや自分がとったアクションの影響も理解できてない場合は・・・・・・この人が伝える情報は信じるに値しないのは、誰でも一目瞭然。
こんな事書くのは、身近に存在するからで、聞きたくなくても耳に入るからいたたまれないのです。
ここ最近のネットワークトラブルは、自分が影響を考えずに解約したサービスが原因なのに、他人のせいになってるんだな~。
その他人の方が優秀やし、現に何もしてないのに、本人の知らんところで自分のせいにされてるのが、ホンマに悲しくてね。
今一度、専門家の定義を彼は勉強し直した方がいいんじゃないかと。
謝った情報が伝えられることで、本当の発信源の意図とは違った認識が正解になるって、あってはいけないですね。
特に、自分の専門外に関しては、専門家の情報が全てな訳です。
でも、専門家に知識も技術もなくて、ましてや自分がとったアクションの影響も理解できてない場合は・・・・・・この人が伝える情報は信じるに値しないのは、誰でも一目瞭然。
こんな事書くのは、身近に存在するからで、聞きたくなくても耳に入るからいたたまれないのです。
ここ最近のネットワークトラブルは、自分が影響を考えずに解約したサービスが原因なのに、他人のせいになってるんだな~。
その他人の方が優秀やし、現に何もしてないのに、本人の知らんところで自分のせいにされてるのが、ホンマに悲しくてね。
今一度、専門家の定義を彼は勉強し直した方がいいんじゃないかと。
耳の痛い話、肝に銘じねば・・・
by しろ~ (2009-06-06 05:15)