SSブログ
Please click here if you have the RSS reader.

情報伝達の怖さ [よく考えてみて!!]

これは一般的にも言えることですが。。。

謝った情報が伝えられることで、本当の発信源の意図とは違った認識が正解になるって、あってはいけないですね。

特に、自分の専門外に関しては、専門家の情報が全てな訳です。

でも、専門家に知識も技術もなくて、ましてや自分がとったアクションの影響も理解できてない場合は・・・・・・この人が伝える情報は信じるに値しないのは、誰でも一目瞭然。

こんな事書くのは、身近に存在するからで、聞きたくなくても耳に入るからいたたまれないのです。

ここ最近のネットワークトラブルは、自分が影響を考えずに解約したサービスが原因なのに、他人のせいになってるんだな~。
その他人の方が優秀やし、現に何もしてないのに、本人の知らんところで自分のせいにされてるのが、ホンマに悲しくてね。

今一度、専門家の定義を彼は勉強し直した方がいいんじゃないかと。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

しろ~

耳の痛い話、肝に銘じねば・・・
by しろ~ (2009-06-06 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

25冊/年本当の怖〜い話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。