SSブログ
Please click here if you have the RSS reader.

地に足着いてる? [よく考えてみて!!]

Image9761.jpg

画像と記事は何にも関連は無いんですが。。。

つまんない記事なので、せめて写真だけでも和んでもらおうかと・・・。

日々の仕事の中で、たくさん疑問が出るのは当たり前ですよね。

何かをしなくちゃダメ、あれが必要、これが必要・・・って次から次へと出てくる。

でも、みんな絵に書いた餅で終わらせてませんか?

きれい事や知ったかぶりの蘊蓄かざして終わりってパターン。

ホントに大事なのは、そのきれい事を現実にする為の努力をずっと続ける事。
具体的には、誰がいつまでに何の為にそれをやるのか明確にする事。

それが出来ないなら、偉そうに話しちゃダメでしょ。

でも、そういう人に限って一方的に話すんだなぁ、「僕ならこうするから、同じようにしなきゃ。」ってね。

そういう人、大嫌いなんよ。能書きの多い人。

去年から相方のスタイルを参考に、自分の仕事のスタイルを具体的なタスクアサインに落としこむように変えていったら、自然と能書き垂れ男は消えていったけど、その人自体が居なくなる訳じゃないから、結構目についてイライラしてくるんやなぁ。

これも僕が一つ上のレベルに行く為の試練なんやろか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サクラ悲劇(なのか?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。