SSブログ
Please click here if you have the RSS reader.

ゾロ目(正確には違うけど・・・) [ LEXUS]

仕事帰りに、近くのタリーズへ寄ってコーヒー飲んでから家に戻って駐車場でオドメーターを見たら、なんと
画像のようになってました。

別にクルマからパチンコ玉やメダルがたくさん出てくる訳ではないですが、おめでたいですね。

ところで、話は変わりますが、今朝は久しぶりに怖い思いをしましてね。
僕は社用車を割り当てられていないので(そもそも営業じゃないので、当り前の話ですが・・・)、遠方や電車で行けないような所には自分のクルマに乗って行くのです。

今日もお客様のソフトウェア障害対応のために自分のクルマに乗って、東名高速に乗って順調に走ってたらですね、なんと前を走っているワンボックスの下から、青いトタン板の割れたのが飛んできたんです!!!

○○○kmで走ってる最中に前から大きな板が飛んでくると、さすがに慌てます。避けてボディに傷をつけるのも嫌だし、かと言ってそのまま踏んづけてタイヤがパンクしても困るし、でも避ける場所もないしでどうしようか迷ったんですが、結局そのまんま踏んづける事に。すんごい音を立てながら板がパキパキに割れる音がフロア下から聞こえてきます。すぐにステアリングをこじってタイヤがパンクしていない事を確認。目的地近くのデニーズ駐車場でボディ回りを確認して、大した傷が付いてない事を確認してようやく一安心。

こんな経験、阪神大震災の時に前を走ってたトラックから畳が落ちてきた時以来の事。いやぁ、ホントに危なかった。皆さんも高速走行時は気を付けてくださいね~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラーメン・・・失敗! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。