SSブログ
Please click here if you have the RSS reader.

レクサス携帯を使い始めて・・・ [ LEXUS]

早くも1週間が経とうとしていますが、これが日々格闘でして。。。。。。
当たり前の話なんですが、Vodafoneと大きく異なる操作系がとにかく厄介でして、早くもゲンナリしておりまふ。

昔は操作系の違いなんてあっという間に克服していましたが、確実にワタクシも「オッサン」化しておりまして、全然克服できてません。
あ~、情けなや・・・。

他にも、ダウンロードした着うたフルを着メロにするのに丸々2日も格闘。
しかも、未だにPCから取り込んだJPGファイルを待ち受け画面に出来ず。
たぶんPC管理ツールからの転送でないとダメなんでしょうね。

マニュアルを読んでから操作すれば、何もこんなに苦労する事は無いんでしょうけど、如何せんマニュアルを読むのが大嫌いなので、しばらくはこの調子で色々と苦労しながら覚える事になりそうです。

肝心の音声通話ですが・・・・・・メールばっかり使ってて全然音声通話をしていないので、良いのか悪いのか全然分りません。
ま、たぶん良いんでしょ?

アプリ系も早速色んなゲームとかダウンロードして使ってますが、これはVodafoneとあまり差は感じません。
一つ気になったのは、以前NAVITIMEを使ってたので、今度のレクサス携帯でもNAVITIMEを登録しようとしたら、auではNAVITIMEは「EZナビ」として提供されてるんですね。
ならばと言う事で、早速「EZナビ」を登録したのですが、操作画面も綺麗し、検索結果もすごく見易いのですが、電車の乗車位置が出なくなったのはマイナスです。
時間がギリギリの状態で移動する時には、NAVITIMEの乗車位置情報はとても役立ったんですが、それが使えないのは、ちょっと問題。

この点は、Vodafoneの方が全然よかったです。

なんか色々マイナス面ばっかり書いてしまいましたが、もちろんエエところもあるんです。
特にPCサイトビューアは、ホンマにイイですね。

Vodafone 904Tでも、このブログを見る事はできましたが、レイアウトが微妙に崩れたり、画像がきっちり表示されなかったり、少々見難かった事は事実で、その点、このPCサイトビューアだと、レイアウトが崩れる事もなく綺麗に見れるのと、管理ページへのログオンも可能なので、出先からブログを確認するのがとても容易になり助かります。

ちなみに、すでにダブル定額の上限値に達してまして、今日現在のパケット通信料は約23MB。
パケット定額にもし入ってなかったら、今月のパケ代は確実に5,6万はいってたかと・・・。

それとBluetoothのヘッドホン。これもイイ。
電池式なので充電なしですぐ使えるのと、やっぱりワイヤレスの身軽さは一度体験すると止められません。

ただ、この2点だけなんですよね~。使ってていいなと思ったのは。

あとは、VodafoneやDoCoMoと同様にWorldWideで使えればいいんですが、相変わらずアジアと北米地域のみ。

こんな状態なので、正直なところ、LEXUSの名前が無ければ速攻でVodafoneに戻してますが、もうしばらく辛抱して使ってみます。
そのうち、操作にも慣れて不便な事は無くなるやろうし。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 5

たいむましん

なるほど・・・
僕は先代のw42Tから 東芝製なので、あまり使い勝手は気にしていなかった
ので、そう言われれば・・・と、新鮮です。
でも、あの黒いボディーがやっぱり最高で、毎日ニヤニヤしています。
by たいむましん (2006-12-15 00:02) 

ともりん

Vodafoneを使ってた時も同じ東芝製だったんですけどね。
キャリアが違うと当然、画面インターフェースの仕様も違うのは分かるんですが、それにしてもあまりにも差が激しすぎて。。。

でも、黒いボディって確かに新鮮ですね。このところ、着せ替え携帯とか色・柄つきの携帯ばっかりでしたからね。外観は確かにシンプルでいいですね。
by ともりん (2006-12-16 01:13) 

みや

初めまして
わたしも先月、レクサス携帯を入手したのですが、
先日不覚にも落としまして紛失。
auのなくしても安心追跡サービスというのがあると
それまで知らず、自分では登録していないのですが、
購入時にdefaultでアプリが登録されているかなど
お判りでしょうか。
by みや (2007-05-05 11:17) 

ともりん

みやさん、はじめまして。
携帯をなくされて、大変な思いをされたんですね。
安心追跡サービスですが、私もそのサービスがある事を知らないんです。
みやさんのコメントで初めて知りました。
登録済みのアプリを見てみましたが、残念ながらデフォルトではありませんでした。
なので、携帯購入時に別途申し込まないとダメなようですね。
by ともりん (2007-05-05 22:16) 

みや

ともりんさん、お返事ありがとうございます。
私も色々調べましたが、やはり追跡はできませんでした。
この話を聞いて妻はすぐ登録しました。(うちは家の電話含めてKddiにまとめています)

ところで、落とした携帯ですが、なんと見つかりました!!

どうやら近所の男の子(10才)が拾って交番に届けてくれたようです。
→ 世の中捨てたもんじゃないです。
最近は個人情報保護のせいで、直接警察には契約者の情報を教えないみたいですね。 auから連絡があり、受理番号など聞いて、こちらから警察に連絡するという流れでした。
一時停止かけていた回線も復旧し、早速「安心サービス」に入ろうと思います。 
→ 検討されている方へ、これ入ると誰でも自分の居場所を知ることができます。 よって妻にウソついて飲みに行ってもバレます。
by みや (2007-05-12 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕刻の羽田Ferrariミニカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。