SSブログ
Please click here if you have the RSS reader.

LEXUSマガジン [よく考えてみて!!]

3ヶ月に一回、LEXUSオーナーだけに届く専門誌「LEXUSマガジン」。

既に何度も書いてる通り、本はあまり読まないけど、気になる記事が3つ。

1.MARK LEVINSON

僕のGSにもマークレビンソンのオーディオを付けてますが、マークレビンソンのホームオーディオがこんなに高いとは知らず、ちとビックリ。
最も高い製品で300万オーバー。国産なら2.5Lクラスのクルマが新車で買える・・・・・・。

2.動物保護

野生動物保護の記事なんですが、自然災害、密猟、環境破壊・・・ありとあらゆる原因で野生動物の保護活動をしてる方々の様子が書かれてて、ふと思い出した。

実は、先週会社の先輩と犬の話をしてたんですよ。
その先輩は、人の虐待を受けて保護された犬の里親になって飼ってるのですが、そういう虐待された犬を保護してボランティアで育てている団体のWebサイトを、その時に紹介してもらったんよ。

実際にサイトを見てみたら、結構いい血筋の犬から雑種まで凄い数の犬が里親を待ってる。

こういうの見ると、なんか無性に悲しくてね。

犬にしろ猫にしろ鳥にしろ魚にしろ、みんな人と一緒で生物。玩具じゃないんよね。ペットを飼うってのは、家族が1人増えるのと一緒。それをどんな理由があるにせよ、虐待して遺棄するなんて最低のクズがやる事。人間のやるこっちゃないね。

人一人、一緒に生活できる甲斐性が無いのなら、絶対にペットは飼っちゃアカンね。
癒しだけを人が求めてペットを飼う分、ペットにはきっと負担を強いてるんやろし。。。

3.GSのメーター

たかがメーターに、あんな凄い技術が入ってるとは全然知らなんだ。
たしかにカッコええんよ、GSのメーター。でも、それは色んな新技術の結晶の元に実現されたかっこ良さやったんやなぁ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。