SSブログ
Please click here if you have the RSS reader.

PAINT.Net [IT]

こりゃぁ、すごい。

会社ではDTPもやるので、Photoshop、Illustrator、InDesignはじめAdobe製品のオンパレードやけど、家ではそんな高機能はいらないので、ずっとGIMPを使ってました。

GIMPがいいところは、MacでもWindowsでも使えるとこ。

Mac、Windowsの両環境を使うユーザにとって、クロスプラットフォームってのは実にありがたいのです。
いちいち操作を覚えなくていいしね。

ただ、正直重い。起動してから最初の画面が表示されるまで、少々時間がかかる。

で、他にいいソフトはないものかと探していたら、Windows限定で、こんなのを見つけてしまいました。

PAINT.NET

これ、なかなか優れものですよ。
まず、GIMPより起動が早い。
でもって、操作が簡単。

機能的には、若干GIMPより劣るようですが、プライベートで使う分にはこれでも十分高機能。

これは、なかなかのヒットですよ!

無題.jpg

こういうのを見ると、先のOpenOfficeもそうだし、FreeMindもそうだし、本当にオープンソースの品質が上がってきましたね。

ビジネスにおける互換性の問題さえクリアできれば、十分通用するクオリティですよ、本当に。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Open OfficeFree by Lotus ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。